SSブログ

AKB島崎遥香(ぽんこつアイドル)の逆襲  [AKB]

「ぽんこつ」と呼ばれるアイドルが快進撃を見せるか!?

大好評AKBの話題から、今回は「ぽんこつアイドル」について書きまーす!
知ってます?ぽんこつアイドルって。
可愛らしい響きだけど、決して良い意味では使われない「ぽんこつ」。
そんなあだ名をつけられたアイドル、島崎遥香(しまざきはるか)さんです。

えー、数々の信じられないエピソードを持つ、島崎遥香さん。
私も、最初聞いたときは「うそでしょ?」って思わず言っちゃうような、
ありえないことだらけ(笑)

そんな島崎遥香さんのエピソードと、
今回の第4回選抜総選挙での快進撃をご紹介しますね。

2009年9月、「【緊急】と書いてあったから、受けるしかない!」と思ってAKB48のオーディションを受けたという島崎遥香さん。
ここで、早くもありえないエピソード1が出てきます。

このオーディションの歌唱力審査のときに、
まゆゆ(渡辺麻友)率いる、渡り廊下走りたいの曲「初恋 ダッシュ」を歌わされたそうなんですが、
普通、歌唱力審査だから歌うじゃないですか?
でもこの島崎遥香さん、なんと!

まゆゆの「レッツゴー」っていう部分だけ歌って、
あとは体を揺らして音に乗ってただけなんだって(笑)
この曲が分からない人のために、動画貼っておきますね。
この動画の2分あたりに出てくる、「レッツゴー」です!



見ました?あの部分しか歌わなかったら、
歌唱力の審査にならないだろがい!って思うでしょ?
でも実際歌わなかったっていうんだから驚きです!

んで、なぜに歌わなかったのか?って聞かれて、
カラオケとか行かないからどんなに歌えばいいかわからない。
と答えたそうです。

よくそれでオーディション受けたな。ってなりますよね。

でも実際に合格してるからすごいですよね?
このオーディション、何基準?
落ちた人ってもしかして、「レッツゴー」の部分を歌わなかったとか?(笑)

と、こんな風に、出だしから「ぽんこつ」っぷりを発揮した島崎遥香さん。
同じ年の11月に初めてステージに立ちます。
その見た目の可愛らしさから、一躍人気者になり、
自身初の総選挙で、28位にランクインするという活躍を見せました!

が、しか~し!

歌えない、踊れない、トークできないの3拍子が揃った島崎遥香さん。
その「ぽんこつ」っぷりに急速に人気が落ちていきます。
反対に、同じ時期にAKBに入った、横山由衣さんに人気が集中。

とうとう、第3回目となる総選挙にはランキングに入ることもできず、
島崎遥香は終わった。と言われるようになりました。

だが、ここから「ぽんこつアイドル」の逆襲が始まります。

AKB48の26枚目のシングル「真夏のSounds good!」の選抜メンバーに入ることが決定するなどして、
再び注目を集め始めた島崎遥香さん。
今回の選抜総選挙に前田敦子さんが参加しないことが発表されると、
島崎遥香さんがセンターになるんじゃないか説が出てきだします。

なぜここで島崎遥香さんなのか?

現在AKBの絶対的エースで、
センターとして活躍している前田敦子さんって、
じつは、歌がうまいわけでも、ダンスがすごいわけでも、トークがめっちゃいいわけでもないですよね。

ファンの中には、あっちゃんこそ「初代ぽんこつアイドル」という人も多いそうです。
でも、完成されたアイドルではなく、このようにどこか抜けた感じがするアイドルのほうが、
「可愛らしい」「応援したくなる」
と、大人気!!

だからセンターは「ぽんこつ」のほうがいい!ってことで、
島崎遥香さんに再び注目が集まりだしました。
なので、「ぽんこつ」は良い意味で使われるようになったんですね。

ちなみに、「ポンコツ」ではなくひらがなで「ぽんこつ」と書いてあるのには理由があって、
以前、ラジオの番組で島崎遥香さんが、
「ポンコツアイドルと呼ばれてるのは知ってる。
可愛い響きだからまだいいけど、せめてひらがなの「ぽんこつ」にして!」
って言ってたからです。(笑)

このエピソードもなかなか面白いですよね!

んで、先日発表された総選挙の速報で、
なんと島崎遥香さんが22位にランクイン!
これを受けて、巷では島崎遥香さんが2代目ポンコツセンターだ!
とさらに騒がれ始めました。

昨年、ランキング圏外となって苦しんだであろう島崎遥香さん。
最終的に何位になるのか、楽しみですね!

あまり島崎遥香さんをしらない人は
この↓↓↓動画みたら、島崎遥香さんの雰囲気がつかめると思います。


どうでした?なんか抜けてそうな感じが伝わりました?
ちなみに私はこういうタイプ大好きです!

え?お前の話は聞いてないって?(笑)

それはそうと、前回書いた指原莉乃さんの動画記事の反響がすごいです。
感動系は広まりやすいですね。
天然系な動画もいいですけど、感動系の動画もおススメですよ。

前回の指原さんの動画記事も読んでみてね↓↓↓↓↓↓↓↓

指原の動画で泣きました…

その他の関連記事はこちら

あの子が圏外なのはなぜ?

たくさん買ったAKBのCDの行方…

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。