SSブログ

テレビ生中継!今度の選挙はなぜ注目なのか? [AKB]

テレビ生中継!今度の選挙はなぜ注目なのか?

ただいまの日本では、YAHOOニュースを見ても、
テレビを見ても、雑誌を買っても、あのスーパーアイドルグループの話題だらけです。
そう、そのスーパーアイドルとは…。

「えーけーびー48」

はい、すみません…AKB48ね。
いつも英語だからちょっとひらがな使ってみただけです…。

さて、今回のどんなテーマで記事を書いていくのか?ですが、
先日、フジテレビがAKB総選挙の生中継することを決定したので、
そのことについてと、なぜ今回はこんなに注目されているのか?
の2点について、詳しく書いていきたいど思います。

では、まずは生中継情報ね!

AKBの総選挙結果発表は、6月6日に行われます。
んで、その様子をフジテレビが
「19時~21時」までの約2時間生放送します。

でもね、この放送ですが、
「では64位の発表でーす!」って、最初から見せるんではなくて、
19時から20時までは、

「今までの選挙はこうだった」とか、
「前田敦子が抜けてどうなる?」とか
「神メンバーや注目メンバーの順位はどうなる?」
とかの、いわゆる選挙を楽しくみる方法!的な内容になるらしい。

で、20時から選挙上位メンバーの発表をじっくり中継するらしい。

それを知ったAKBファンがね、
「ふざけんなー!最初から中継しろー!」って、
もういたるところで騒いでるわけですが、
確かに自分の推しメンがすでに発表され終わってて、
TOP20位からの発表です。みたいになったら切ないかもね。

まぁでも大半の人は、
前田敦子さんが抜けた今、興味があるのは「誰が1位になるのか?」
と有名なメンバーの順位がどうなるか?でしょう。

なので、世間の声に敏感なテレビ局は、
ほとんど知られていないメンバーの発表を省くことは当然とも言えますね。
視聴率命ですもんね。

ちなみに選挙の雰囲気はこんな感じ↓↓↓
しかもあっちゃん名言バーション
(音量に注意してね)


で、次は今回の選挙はなぜにテレビ放送されるぐらい注目されてるのか?
前回の選挙と何が違うの?って人のために、
簡単に前回との違いをまとめてみましたー!

前回と今回の選挙の違い

1 前田敦子がいない

はい、もうね、これが一番の違いです。
ぶっちゃけテレビ放送されたのは、AKBの人気っぷりももちろんですが、
この前田敦子さんが抜けたことで、新たに選挙への注目が増したからでしょうね。
「あっちゃんの次は誰がセンターだ!」みたいな?

2 選挙立候補者の数がめっちゃ増えた

前回は152名が出馬していたんですが、今回は237名が出馬。
最近それを知った私の知人は「48人じゃないのかよ」って呟いてました。
ちなみに知らない人のために説明すると、
AKBのメインメンバーの他に、NMBやHKTなども入ってるので、
この人数です。

ちなみにジャカルタは入ってません。
え?当たり前だろって?

3 当選者の数が40から64位までになった。

前回は40位までが当選だったんですね。
今回はそれが64位までに増えたんです。
まぁライバルの数の方が増えてるので、メンバーは喜んでるかは微妙ですが、
64位に入れなければ圏外ということになります。

4 メディア選抜廃止

昨年までは、上位12位までが優先して
テレビなどのメディアに出ることが出来る、
メディア選抜という制度がありました。

今回はそれがなくなったんですね。
単純に、次のシングルの選抜が決まるだけです。
ちなみに上位16位までが選抜メンバーになります。

以上が、前回の選挙とは違うところでした。
こういうところにも注目してみたら、さらに楽しめるかもね。
6月6日まであと3日、一体誰が1位になるのか??

あ、そうそう前々回に書いた、
2chやらYAHOO知恵袋の順位予想をまとめた記事が、
おかげさまでかな~~~り読まれています。

莫大な数の予想を、もくもくとまとめて記事にした苦労が報われたました。

見てない人はぜひとも見てみてね↓↓↓
あと、さっしーの動画もやばいです。

究極のAKB48総選挙予想(最新版)

さっしーの動画が…

ぽんこつアイドル島崎の逆襲


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。